人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の様な経験

本日、夢だった念願のドッグフード食べ放題を体験した弥勒少年。

夢の様な経験_f0366703_01491778.jpg


というのも、かーちゃんがクレートの扉をちゃんと占めなかったのが原因で、留守番中に脱走した模様。

ロック掛けてたフードの箱を倒して、念願のドッグフード食べ放題にありつけたというわけです。。

盗み食いです😱😱


お昼にはお腹張ってるなーぐらいで様子みていたんですが、夕方にはバンッと立派な臨月に。

慌てて病院へいきました。

レントゲンでチェックをしてもらい、『これだけ詰まっていれば胃捻転は出来ないから大丈夫』とのこと。
体重を測ると3キロ増‼️

夢の様な経験_f0366703_01491854.jpg


お注射をして、胃を活発にします。
ちっちの色が赤くなればいいそうです!
(このお注射は、アドレナリンがバンバンでるので、噛みグセがある子は凶暴になるそうです(´・×・`)

あとは絶食。3日は食べなくていいそうです。

お水は明日からチョビチョビと。
舐めたら取り上げてとのこと。

病院後はスエと遊ぶといけないので、ずーっとクレートにハウスしてました。。

その間に2回少量の嘔吐。

そして今、夜中の1時半。
実は11時ぐらいからずっと『水くれ水をくれ』と鳴きっぱなしです(꒪ཫ꒪; )

口をビチャビチャのタオルで拭いてあげたり、下を濡らす程度の水を与えても、普段より遥かに少ない水に我慢ができない様子。

お部屋を真っ暗にしてても鳴くのでバスタオルで目隠しをしたら、少しは落ち着いてくれたようです。。


これから長い夜になりそうなので、待機中です。

あまりにも水を欲しがるので飲ませれないのが辛い。
全てかーちゃんのせいだ。ごめんね弥勒さん。

水を飲ませれないの代わりにo-s1を薄めたのをねませたいのだけどいいのかな?
吐いてるし、脱水怖い。でも水を与えてガスが溜まるのも怖い。
オナラは沢山でているけど。

素人判断は怖いので、とーちゃんが起きたら相談してみよう。

はぁ。。最近テンパることが多くダメダメなかーちゃんは、更にへこみを増してぐわんぐわんです😰😱



by ks-jsms | 2017-07-28 15:17